なんの変哲もない1日 〜5月31日〜

 記念すべき1つ目の記事です!

 

 そんなことはさておき…タイトルを書いているときに私は気づいてしまいました…

 

 今日で5月が終わり!?!?!?!?!?!?!?!?

 

 はあ、大学入学からもう2ヶ月が経とうとしている…

 4月は週3回もあった対面授業はGWを境に週0…(なぜか私の通う大学は「こどもの日」しか休みではなかったんですけどね…「こどもの日」だけとか、なめてん…ry)

 

 そんなことはさておき(本稿2度目)

 

 今日は、午前中にZoomでのリアルタイム授業1つ、動画をみるだけのオンライン授業1つをこなし、冷凍チャーハンをフライパンで炒め、食べた。私の頭には

 

 「焼豚炒飯最高」

 

の6文字が…

 劇場版名探偵コナン「唐紅の恋歌」をみながらごちそうさまでした。死体を見ても動じない小学一年生を見て、

 「そこは少しくらい驚け…」と。彼には頭が上がりませんね。

 

 時間が経つのは早いもので、はや14時。

 このまま家にいても病むだけだ、と思い私が週3くらいで通うほど愛してやまない某コーヒーチェーン店の東京ソラマチ店にお邪魔。

 

 明日は数学のテストがあるのでその勉強を。「トールサイズ、アイスのホワイトモカ、氷少なめで」という呪文を唱え、大テーブルに着席。4時間くらい滞在し、ソラマチをぶらぶらして、スカイツリーを下から眺めて帰宅。もはやこんな生活で満足を感じてしまう身体になってしまった…

f:id:WhereIsMyPlace:20210531233438p:plain

スカイツリー

 

 そういえば、私はスタバを愛しているのですがつい1週間前、バイトの面接に落ちましたね。片想いでした。

 

 さて、これからまた数学の勉強をして、本日は寝たいと思います。おやすみなさい。

 みなさん、明日は良い1日を。

 

 P,S 某コーヒーチェーンとかいたのに、数行下にはスタバと書いていますね、ガバガバですいません。